UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

七夕に願いを込めて ♪


2020.7.7
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

七夕に願いを込めて ♪

あなたの願い
短冊に書かれましたか。

いざ、筆を持つと「えっと・・・」
かしこまってしまいますよね。

言葉にすると
その願いは叶いますよ。

ひとつと言わず、
思いつくだけ。
欲張って書いてみませんか。

こどもの森では、
かわいい織姫さまに彦星様が
生まれました。

七夕の日、
どしゃぶりの雨だったけど
みんなの夢の中で
織姫様と彦星様が出会えたみたい。

おうちでみんなで
楽しんでいてねと、ひろみ先生の愛があふれる
解説書付きでしたね。

パパやママの願い
お子様の願い
それぞれの願いに思いをはせたり、
それぞれの思いを感じあったり
飾り付けをする時間

思いや願いは目には見えないけれど、
きっと共有するその時間が
大切な思い出に。

私も実は、
娘の高校受験の頃迄
我が家でも飾り付けしてました。

大きくなると、
あまり夢を直接口にしなくなるけど、
短冊に書かれた願いごとで
「そうなんだ、そんなこと思ってたんだ」って
愉快な発見もありましたよ。