UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

公園にいきましょう ♪


2020.10.8
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

公園にいきましょう ♪

こども達には
ディズニーランドに行かなくても
いいのです。

その素晴らしい
想像力があるから

ご近所の
公園で充分

わくわくランド

うっわーい!

到着すると
心が駆け出し 躍り出しそう

そこで
お約束は前もって

これが鉄板!

公園での
みんなでお約束

● 先生が守れるそばに一緒にいてね

● よじ登るのは2段目までね。

● 高いところ、大きな石の滑り台は先生と。

しっかりお約束に頷く

真剣なお顔を
見てから

さあ、遊びにいこう!

シーソーでは

あれれ、

ちょうどつり合っちゃった?

たまご組のあの子の方が

ぼよんって
ひよこ姉ちゃんに勝っちゃった?

思わずみんなで

顔を見合わせ

なんだか

ぎゃははって笑いあった。

本当に
何が面白かったのかは
まだ言葉になってないね。

何だか不思議だったのかな。

万有引力の法則では
質量が大きい方が・・・

なんて
いつかそれを
数式で解析して教えてくれるかな?

うんていに

滑り台を登り下り

その子その子の体の

おもむくままに

何度も何度も挑戦してく

こどもたちは

自分が育つ場所を知っている

自分で自分を

鍛える方法を知ってるみたい

バランスをとることを楽しむ子

雲梯で力技に挑戦したい子

それぞれのステップを

自ら選んで

何度も繰り返し 繰り返し

体感してく

きっと新しい感覚に

ワクワクし続けてる

その繰り返しが

あの子の体幹を強くし

あの子の握力を逞しく

バランスの良いふくらはぎを育てて

運動能力を育むとしたら

毎日、
公園にいきたいなあ!

高いところは

先生と一緒にね。

お約束を守っていてくれた

みんなに

最後に高い滑り台から

一緒にびゅーん!

あれ 先生達の方が

わくわく
ドキドキ楽しそうだよ。