UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

七夕の願い ♪


2022.7.7
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

七夕の願い ♪

 

七夕のお飾り、

みんなで張り切って

作りました。

スイカの種の

大きいこと、大きいこと。

あっ、食べてる?

七色提灯では

カラーテープを細く細く

指先でさいていったり

はさみにも挑戦したね。

 

今日は、

七月七日の七夕

あなたは

短冊になんて書きますか?

 

小さな短冊には

いっぱい文章は書けないから

 

本当の気持ちが

ふっと、言葉になって

出てくるかもしれません。

 

お子様と笹に

力作のお飾りを飾りながら

 

お子様の願い

 

そして

あなたの願いも

書いてみてくださいね。

 

想いを活字にすると

あなたの頭にそのイメージが

しっかり描かれ、

 

こども達は

テレパシーでそれを察知するみたい。

 

祈りや願いは

大人には、目に見えないけど

 

こども達には

伝わるみたいですよ。

 

大好きな

あなたの祈りみたいな願いだから。

 

夏の行事

七夕を親子で思い切り

楽しんでみてください。

 

明日、何か

素敵なことが起こるから。

子どもたちも書きましたよ。

こどもの森の

先生たちの

願いも書いてみましたよ。

そして、

裏にも欲張りに