UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

魔法は・・・クラリネット ♪


2020.4.14
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

魔法は・・・クラリネット ♪

 

入室式の半ばに飛び出したもう一つの魔法は・・・

クラリネットの音色。
それは、桂子先生からのプレゼント。

お祝いなので
真っ赤なドレスに変身!

クラリネットの音色が豊かに堪能できる
summer(久石譲)の演奏から。

クラリネットの音色は、
人の声に一番良く似ていると言われていて、
すんなり心に染みわたってきます。

お喋りをし始めた或る歌姫は、
二歳の夏に突然、
この曲に合わせて、音程も似たように
歌い始めてくれたことがあったんです。

こどもの森の子ども達は、
生演奏を聴くのは慣れたもの。
ふむふむと聴き入り、

桂子先生の
「この楽器なあんだ?」の質問に、

「クラリネット~!」と大合唱!

「猫バス」で楽しく揺れた後は、
みんなの大好きな「さんぽ」で共演。

今まで、
年長者のみんなのパワーにかくれていた
たまごちゃんが、殻を割ったの?
新しいひよこ組の大熱演。

新しいひよこ組さん
新しいステージが始まったんだね。