UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こんこん パッカーン!


2020.4.14
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

こんこん パッカーン!

入室・進級式、
ひろみ先生からのプレゼント。

いつも子ども達に
パネルシアターやパクパク怪獣で
楽しい世界に連れてってくれる。

ひろみ先生は、
こどもの森の魔法使い。

大きな卵を手に、
子ども達と一緒に、

「ころころたまご~は、おりこうさん。
ころころしてたあら?」

お歌はそこまで、
そして、子ども達の小さな握りこぶしで
たまごをこんこんこん!(卵の殻をノックノックすると)

パッカーン!!!

中から、ひよこちゃんが登場するのです。

このパッカーンに
子ども達は大興奮!!!

かわいいたまご組さんから
素敵なひよこお兄ちゃん、お姉ちゃんになったんだよ。
おめでとう!

『成長するって嬉しいね。』

その想いを、
こんな素敵な方法で
子ども達の胸にふんわり
プレゼントしてくれました。

それを見ていたたまごちゃん。
待ってましたと卵を割ってみましたよ。

すると、そこには
卵の殻を半分着たひよこちゃんが。

すっかりこの殻を脱ぐまで
まだまだいっぱい
かわいい、かわいい
たまごちゃんでいていいんですよ。