UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ビュンと瞬間 新しい自分になれる!


2020.4.14
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

ビュンと瞬間 新しい自分になれる! ♪

新しい春の始まりに
入室・進級式を子ども達と先生だけで
ささやかにお祝い。

式の朝、
子ども達を迎えてくれたのは
大輪の花束

「どうかみんならしく咲いてね」
そんなメッセージが込められているみたいに
それぞれのお花が生き生きと
らしく花開いていました。

式が始まると、

新しくひよこ組になった進級組さん。

お返事も高らかに、
心躍る様に張り切っていました。

新人さんのたまご組1歳ちゃんも?
入室式にお玄関でママと別れたのに?
新しい世界に意気揚々。

そんな溌溂とした笑顔に
先生達が励まされながら
式を進行!

「ひよこ組の○○さん」
そう声をかけると、
「はあい!」って
立派なお返事と笑顔で
進級セットを受け取りに前に出てきてくれました。

あまりに素敵なので、
二歳のあの子にふと聞いてみた。
「優しいお姉さんになってくれますか?」
小首をすくめるように照れながら小さく、
「・・・はい!」

「たまご組さんをお願いできますか?」
二回目は、誇らしげににこりで、
「はい!」

本当に、もうたまご組だったあの子は
そこには居ませんでした。

今日から、今この瞬間から
全く新しいステージに立っているんだね。

一瞬でビュンって
新しい自分になれたんだねって
そう感じました。

おうちに居る時も
囁いてみてください。

「ねえ、○○ちゃん。
ひよこ組(たまご組)になったんだよね。凄いね!」って。

成長への憧れ。
きっと不思議なくらい
胸を張ってくれるから!