UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

パパママ一緒に大きな声で♪ 


2020.4.28
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

パパママ一緒に大きな声で ♪

こどもの森の学びんぐタイム
挑戦してみられましたか?

もう直ぐ、動画アップしますね。
動画では、もぐもぐ、ゴックンと
がんばっています。

こどもの森のカード遊びは
双方向の掛け合いが楽しいのです。

「教えてください?」に
みんな目をキラキラさせて
いつも応えてくれます。

子ども達は、目が強いので
最初は、

思わず見入るかもしれません。

じっとしてると、お子さんに
「ほら、○○ちゃんも言ってごらん?」
親御さんはきっとそう願われると思うのですが、

じっと固まった様にしてるのは、
ちびっ子のスーパーコンピューターに
インプットしている大切な時。

静かに見入っている時は、
思う存分それをさせてあげましょう。

そして掛け合いのお手本には
パパやママが、楽しんでなってください。

こどもの森では、
サポートの先生達が真剣に、我先に競い合って
楽しんで受け応えしてくれています。

子ども達は楽しそうなサポートの先生の姿を
鏡に写したよう真似し始めるのです。

元気に受け応えを始めるのです。

おうちでは、
パパやママが挑戦してみてください。

ママが先生なら、パパがサポート役を。
パパが先生なら、ママがクラスの憧れのリーダーを。

秘訣は、パパやママが真剣に
楽しむことです。

大きな声でクリアに。
日本語の美しさも伝えたい!

遊ぶように夢中になるうちに
いっぱい吸収されています。

おうちでカード遊び
春のお花も春爛漫です。

手作りカードでいいんですよ。
是非楽しんでくださいね。