UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

学びんぐタイム ♪


2020.4.26
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

学びんぐタイム ♪

ちびっ子は天才なのだ。
その注視力の強さ、
鋭いまでの光
その旺盛な知的好奇心を
味方につけて、

この世の中の素敵なものを
どんどんご紹介していきたい。

それが
こどもの森の「学びんぐタイム」

楽しく繰り返すうちに
写真で写し取る様に吸収しちゃう。

今は、カードでご紹介。

美しい春のお花に
それぞれ名前があることを。

丸、三角、四角・・・楕円だって
楽しくアッという間に覚えちゃう。

でもね、
そこはやはり本物体験。

どんぐりは何の形なのかなあ?
幾何学模様のロマネスコは?

本物の自然が
最高の教材です。

本物の自然の中に
思い切り冒険に行く前に、
ちょっぴりご紹介させてもらいます。

ちびっ子は動くものには
つい惹きつけられちゃうって特性いかして

パパやママも
おうち学びんぐやってみてください。

カードをめくってトン!
絵が見えたところで
そのものの名前をご紹介するんです。

数枚から始められるといいですよ。

天才たちの吸収力に
びっくりされますよ、きっと。