UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

Xmasプレゼントには ♪


2020.12.23
和みメソッド

五感にゴクゴク栄養を
UniOVOこどもの森 山永幹子です ♪

Xmasプレゼントには

 

お子様が
お話しできるようになった

イブの夜には

本当にその子が願ったものを

枕元に置いてあげてください。

クリスマスプレゼントはいつ置く?ベストなタイミングと置き場所はここだ! | Giftpedia

実は
我が子が幼い時

セーラームーンのカバン(1000円くらい)が
欲しいと
言っていたのに

あったかあいダウンコートを
奮発したつもりで
枕元に置いちゃったら

朝、喜ぶどころか
こんなのが欲しかったん違う~!って

鼻まで真っ赤にして
大泣きされたことがありました。

その経験から

学びました。

ママ達がプレゼントで悩んでいたら・・・

必ず

「ささやかなものでも
ご本人が本当に欲しいものがいいよ」って

私の体験談をお話ししています。

10年ほど前のこと

「あかいリボンがほしいな」って

願っていた3歳の女の子。

 

25日の朝

目が覚めると

枕元にかわいい赤いリボン

見つけた途端
窓ににかけより

「サンタさーん、ありがとう!」

って、びっくりするほど

大きな声で叫んだそうです。

 

ママと楽しく

Xmasのお話をされてきたのでしょうね。

そして

イメージしていたものが

実際に目の前に

小さな手の中に。

願いは叶うんだ!

そう思ったかもしれません。

本当は

大きくなると

願って、頑張って、叶うことを
学んでいくでしょう。

まずは思いありき!

 

とっても喜んだ彼女が

次に発した言葉は、

「ママのところにもきた?」

でした。

今はもう小学生4年生

今年のXmasは
どうされてるのかなあ。