UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

花のワルツを踊っちゃおう


2020.12.22
季節の特別教室

五感にゴクゴク栄養を
UniOVOこどもの森 山永幹子です ♪

花のワルツを踊っちゃおう

冬の特別教室
アフタークラス 第二弾

誓子先生のバレエ

ナーサリーっ子は
週に一回
誓子先生の
バレエストレッチのレッスンを受けています。

自分の体の指先まで、足先まで
意識できること

想像以上に
手をお空に伸ばしたり、
前屈したり、開脚したりする動きも
子ども達に未知でなくするために。

自分でイメージしたように
伸びやかに
体を使って表現できるように。

この日は、

森の教室は
本格的にバレエ教室に?

まずはバーレッスンから?

可愛い未来のプリマドンナが
並びます

誓子先生の
声掛けだけで

手を伸ばしたり
足を前から後ろに

そして
体を倒して~

にこっ!

三歳のお友だちも

素敵なレオタードの
お姉さんたちと頑張りました。

 

その様子を
羨ましく横から見ていた私

そっかあ!

やはりお稽古事は
ミラーニューロン全盛期
始めると

入り口が楽しいんだ!

そう思いました。

2,3,4才かな?

新しい体験をする時
「私、できるかしら?」って
不安になりません。

”楽しそう!”が勝つのです。

”私もやってみたい!”

”うん、私もできるわ!”

その三段活用
全盛期だからです。

最後は、

「くるみ割り人形」から花のワルツ

誓子先生の振り付けで
クライマックスのところを

みんなで
踊ってみましたよ。