UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

クリスマスリース作っちゃった 


2020.12.21
制作

五感にゴクゴク栄養を
UniOVOこどもの森 山永幹子です ♪

クリスマスリース作っちゃった

冬の特別教室

アフタークラス 第三弾

クリスマスリース作り
楽しみました。

何が楽しいって

色んなアイテムをふんだんに
豊かに揃えてくれた南先生

松ぼっくりも
本物で
形が良いものをと

二条城前のバス停辺りが
穴場とか。

人目も気にせず拾って
きれいにしてきてくれたとか。

毛糸のポンポンに
リボンも各種

夢見るような
アイテムがずらりと並ぶと

みんなの心は
うっきうき!

さあ、一人一人

自分の選択で

どこにどんなアイテムをのせるか

決めていき

ボンドやグルーガンで

ぴったんこ!

くっついたと思ったら
ポロリと落ちてきたり

愉快な悪戦苦闘もありながら

おひとりおひとり

世界にひとつしかない
クリスマスリースを完成!

お迎えのママに

「はい、プレゼント!」

ママ 泣いちゃうね!

サンタさんがこれで
みんなのおうちに気づいてくれるね。

自分で作ったリースも飾って
サンタさんを待つのって
最高!