UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

もっと やりたい !


2021.4.4
季節の特別教室

五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

もっと やりたい!

夕方5時
アフタークラスの終わりの時間

子どもたちが「もっとやりたい!」と

先生に懇願するのは、

桂子先生の『忍者の修行』と題した
体操シリーズ

新しいことに体当たり

どんどん自分が
新しくできることがありそうな予感に
レッスンがやめられない?

子ども達は夢中です。

忍者になりきってのサーキットでは

子どもたちならではの
イメージ力から

きっとご自分でも思いがけず、

やったこともないであろう
動きを

瞬時に可能にしていった!

恥ずかしがり屋だったあの子も
緊張しちゃうあの子も

どの子もどんどん意欲的に
挑戦していく。

時には

シーンと見てるみんなも集中する

線上歩行!

やり遂げようとする

澄んだ集中した心に

みんなが引き込まれるようでした。

そして

こどもの森の

季節の特別教室では
小学生や幼稚園の

お兄ちゃん、
お姉ちゃんも居てくれるから

素晴らしいお手本を見せてくれる。

前のお兄ちゃんができたから
私もできるはず

そう強くイメージして
飛びつくあの子の
なんと逞しいこと。

あなたを尊敬します。

 

「もっとやりたい!」

そんな子ども達の声

それは
先生にとって勲章ですね。