UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

桜吹雪 ♪


2021.4.3
和みメソッド

五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

桜吹雪

春爛漫

春を探しにみんなで

おでかけ

 

こどもの森は

春の特別教室開催中!

 

今日も、

小学生になられた

同窓生のお兄ちゃん、お姉ちゃんも

ご一緒に。

「せんせ、カート押すの手伝うよ?」

もうすっかり逞しく、

その俊敏さは

目にも止まらぬ速さ?

そんなお兄ちゃん、お姉ちゃん

満開の桜の木に登り

新しい目線を楽しんだね。

お姉ちゃんと

たんぽぽの指輪つけて

むふふふ。

 

ふと見ると

*かつての牛若丸くんが

わかばちゃんの

可愛い冒険を見守ってくれてた。

小川に

近づきたいわかばちゃんに

「あっちに行きたいの?」

いきなりダメと言わずに

気持ちをまず聞いてあげてる?

そして、

「あっちには〇〇あるよ」

反対方向を指差して

優しく新しい目線に

誘ってくれている。

なかなかのテクニシャン!

あっ、川に入っちゃう?

ギリギリのところまでつきあって

優しく抱き上げて

みんなのところへ。

そんな素敵な

お兄ちゃん、お姉ちゃんに

1.2.3歳が魅了されてます。

 

一緒に過ごした記憶は

残らなくても

 

お兄ちゃん、

お姉ちゃんの温もり

きっとどこかに染み込んでいるよね。