UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こどもの日に ♪


2021.5.5
和みメソッド
五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

こどもの日に ♪

 

5月5日のこどもの日でしたね。

どうして
こどもの日は、この季節なのでしょうね。

春爛漫の春

美しい花々が咲き誇る季節

「花冷え」と言われるほど

1日の中での気温の変化も激しくて、

体調を崩される方も

本当は多いのではないでしょうか?

 

昔はお医者様も

お薬もなかった時代

子ども達が、無事に生まれることができても

幼くして

命を落とされることも

あったと聞きます。

 

令和時代のお若いパパ、ママには

想像もつかないことかもしれませんね。

 

だからこそ

昔の人の心からの願いのこもった

こどもの日。

ずっと途絶えず

伝わってきた行事には

必ず、昔の人の祈りが

ぎゅぎゅっと込められているはずですね。

 

「みんな元気に大きくなあれ」

心から祈ります。

今のこのコロナ禍では
お子様を守ろうと

見えない鎧や兜をかぶせたい!
そう思われますよね。

親御さんの強い祈りは
見えないけれど

お子様を守る力に
必ずなると思います。

みなみ先生の黒板アート!

お父さん鯉、お母さん鯉

そしてちびっこの鯉も

それぞれにきっらきらに

輝いてます。

5月中はこどもの森の
エントランスに。

どうぞ お楽しみに!