UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

朝のセレモニー ♪


2021.5.8
和みメソッド
五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

朝のセレモニー ♪

 

すっかり楽しくなった

新たまごちゃん。

5月からお二人の新たまごちゃん
お迎えしました。

少し先輩チームになった途端

思慮深い瞳をキラキラ光らせて

森の教室を闊歩する姿が

見られます。

自分なりの楽しみをみつけて

笑顔で楽しんでいる姿を見ると

先生達も見つめ合って

祝福しています。

 

それでも
ママのあったかい胸を離れる朝は、

それはもう

全力で号泣されてます。

 

イヤイヤ期は一時的なもの?2歳を過ぎても形を変えて続くイヤイヤ期の対応方法 | Conobie[コノビー]

 

「ママのこと大好きって

それは本当なんだからね~!」って

言ってるようにも

聞こえます。

 

そりゃそうだ!

 

ママは、
幾晩あなたの夜泣きに飛び起き、

熱が出たら生きた心地がしなくて

あなたの寝顔をみつめながら

朝を迎えたかもしれませんもんね。

 

しっかり愛を

伝えて貰いましょう!

その思いを

伝えきったら

必ず、

次のステージが待っています。

新しい表現に

変身していかれますからね。

ご安心くださいな。

 

ママとお別れした後は、

ちゃんと気持ちを切り替えて

 

お友だちや先生達とも

すっかり楽しんでいることも

ママは喜んでくれてるはずなのに

「ママを一人にしてごめんね~!」って、

まるで、ママを心配しているようにも

聞こえます。

 

大丈夫ですよね。

「ママだって、

2時まで楽しむし、がんばるよ!」って

とびきりの笑顔で

見送ってあげてくださいね。

 

まだまだ言葉に頼り切らない

お年頃なら
きっとなおさら。

 

子ども達には

あなたがおひさま!

 

あなたの素敵なイメージを

元気な波動を

お子さまの心のお弁当箱に

パンパンにつめて

お見送りくださいね。