UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

夏の魔法 ご存知ですか ♪


2020.8.4
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

夏の魔法 ご存知ですか ♪

この夏って
不思議なんだよね。

バス停から教室まで歩くだけでも、
「もう勘弁してください」って
言いたくなる程の
お日様エネルギーなんだけど、

この夏の体験が
大きく子ども達を変身させちゃいます!

園の先生方は
みんな知ってる。

夏の魔法!!!!!

そして、
収穫の秋がくることも。

暑さに負けず
どすこい『小さな挑戦』
提案してみませんか。

子ども達が実らせる
果実に稲穂は、

目に見えたり、
見えなかったりするけれど、

確実にその魔法は
現在進行形!

「あっついけど、こんなことしてみる?」
お子様に新しい!
初めての提案してみませんか?

●ストライダーの練習に朝散歩しよ?
●サッカーしに賀茂川行こう?
●家族で川に足をつけにいく?
●朝早く起きてカブトムシ探しに行ってみる?
●ちょっと素敵な音楽一緒に聴いてみる?
●こんな楽器触ってみる?
●ママが小さい頃好きだった絵本読んでみる?

小さな挑戦で
何を感じるのかな?
何を見つけるのかな?
何を写しとるのかな?

どんなに小さな体験も
子ども達には未知との遭遇!

そんな小さな挑戦の度

ピースの欠片を手につかむ。
いくつか溜まると新しい景色が見えてくるみたい。

夏の体験が、

秋には熟成され姿を変えて
必ず新しい表現見せてくれます。

〇突然、長文でお喋り
〇突然、トイレトレーニング完了!
〇突然、年長者のように年少者を労わる行動を見せる
〇突然、一人で寝つきよく爆睡
〇突然、ママありがとうと言う

嬉しい変化いっぱいです。

そんな収穫の秋に向けて、
これからの夏本番!

あなたの想像を超える
お子様の秋の表現
楽しみに!

小さな挑戦に
お誘いしちゃいましょう。

こどもの森では、
夏の特別教室が始まっています。

毎日のように
五感にごくごく先生がスタンバイ!

お待ちしていますね。