UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

五感にごくごく先生


2024.2.20
モンテッソーリ

五感にゴクゴク栄養を
UniOVOこどもの森 山永幹子です ♪

 

五感にごくごく先生

 

小さなコンサートでの

こども達は大活躍

 

その傍には

 

いつも

五感にごくごく先生が

居てくれます。

 

アートが好き!

音楽が好き!

こども達の表現が大好き!

 

自分の大好きを極めて

今なお、

研鑽を積み続けている

先生たちが

居てくれます。

 

小さなコンサートでは、

京芸で、音楽を専攻し

学んでこられた先生たちの

「親子で楽しむコンサート」の

コーナーもありました。

 

打楽器奏者として

様々なオーケストラでも大活躍の

美輝先生

 

スネアソロを

披露してくださいました。

 

2曲目は

同じく打楽器奏者の

春佳先生は

ジャズピアニストに!

 

そして

クラリネットは桂子先生です。

素敵なこの日に

ガーシュインの「ス・ワンダブル」

素晴らしいを超える素敵なという

意味の曲を演奏してくれました。

 

こどもの森の教室でも

いつも身近な存在

 

その楽器にあった

素敵なクラシックの世界も

一緒に冒険につれてってくれる

日々、本物に触れ

五感にごくごくする時間が

こども達の中に染み込んでいます。

みんなの大好きな

先生の手元から

生まれる楽器の音を

 

小さな天才たちは

写真に撮るように

写しとっていると言います。

 

みんなは

何を好きになるのかな?

音楽を愛する心を

 

先生達の熱い情熱も

きっと写しとっていてくれるね。