UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

新しい春の始まり


2024.4.12
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を』

UniOVOこどもの森 山永幹子です

 

新しい春の始まり

 

2024年度のこどもの森

ナーサリークラスが始まりました。

 

新入室の新たまご組さんと、

0歳児クラスのわかば組から

 

進級されたたまご組さん

共に1歳児クラスです。

 

そして、

いよいよひよこ組になった

2歳児クラスのみんなが

こどもの森の

最年長さんです。

 

あゆみ先生に

ひよこの名札をつけてもらうと、

ポッケに手を入れ

突然ポーズしてみたの?

 

 

つい 1ヶ月前

素敵に卒室していった

お兄ちゃん、お姉ちゃんの様に

 

お花のゲートをくぐって

登場しました。

そのお顔は、

照れくさそう

だけど、嬉しそう。

 

ステージでみんなを見回して

うふふ。

 

こどもの森の

入室、進級式では

大切なセレモニーがあります。

 

それは、

成長するみんなの

心にノックすること。

ひよこ組さんは、

 

たまごのメダルにノックします。

トントントン パッカーン!

 

たまごをめくると

ひよこになったご自分の

笑顔の写真が。

 

「ひよこ組になったね、

おめでとう!」

 

たまご組さんには、

 

たまごをめくると

殻を頭にのせてるひよこと

ご自分の笑顔が

 

セットになって

見えてくるようになっています。

 

それを見ると

1才ちゃんもニッコリ!

みんなで

お花が笑った 🎵

みんなで

お歌を歌ったり、

桂子先生の

クラリネットでお祝い

先輩お日様ママからの

お祝いの言葉を頂いて

気がつけば

新入室の1才ちゃん

センターに。

ママのもとを離れて

一人で立ってたね。

 

さぁ、

楽しい冒険の始まりだよ。