UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

春の親子遠足


2024.5.12
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を』

UniOVOこどもの森 山永幹子です

 

春の親子遠足

 

前日までの予報では

雨かもしれないと、

 

新しいチームになった春

この季節に

 

みんなで会える

遠足がなんとか開催できますようにと

願っていたら、

 

少し晴れ間すら見える

遠足日和に恵まれました!

 

お日さまママの

ご紹介をかねて手遊びをしていただき

グループに分かれて

自己紹介

 

それぞれのグループごとに

森に探検に出かけます。

 

いやいや、

パパママおいて?

 

広い広い森の中

こども達は駆け出しました。

樹々を抜ける風が

心地よく

 

森の奥へと続く

長い道が

 

みんなの

心を踊らせたんだね。

大好きなママと

大好きなお友だちと

先生達で、

ちょっぴり緑が茂った

小道を冒険したり、

不思議な葉っぱや木の実を

発見!

みんなの心が動くものを

小さな袋に集めていったね。

 

探検チームとベビーカーチーム

みんなで広い芝生に大集合。

広いひろい

芝生でかけっこも。

みんなが新しい場所で

ちょっぴり戸惑っていたから、

桂子先生に

逆立ち歩きを披露して貰ったよ。

 

そして、

最後はみんなでしっぽ取り!

ママもみんなも

しっぽをつけて

ママまてえ!って

かけまわる。

夢のような

和やかな自然の中のあたたかな時間

 

クライマックスは

母の日のプレゼントを

ママに。

2才のひよこ組のみんなは

イヤイヤ期真っ只中

 

みんないつも

思っているのです。

「ママ、アリガトウ」って。

 

初めての

お子様からママへの

プレゼントになったでしょうか?

1才のたまご組のママは

ちょっぴりウルウルでしたね。

その涙は、

あなたががんばってる証。

あなたは

かけがえのない

お母さんです。