UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

お正月遊びって ♪


2019.1.11
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

お正月遊びって ♪

昔ながらの
お正月遊びと言えば、

羽根つき、凧あげ、コマ回し。

UniOVOこどもの森では
みんなで一緒に挑戦です。

羽子板なんか、

昔の人は、着物を着て、
草履か下駄で?

ど、どんな瞬発力だったのだろう!

実際に
体験してみるとびっくりします。

そして、
羽根を落としたら

顔に墨で・・・
〇や×を書かれてたなんて?

私なんか、
直ぐに真っ黒になりそうです。

半世紀前は
お正月になると、
そんな光景が

そう言えば、

家の前の道路で空き地で、
公園で、

そこここに
ありました。

どの遊びも
注視力や指先の巧緻性を
必要とするものばかり!

集中力や、瞬発力、
リズム感など

夢中になって
遊ぶうちに

指先の細やかな動きや感性も
磨かれます。

夢中になって
遊ぶうちに

楽しく集中力が育めます。

もう一回したら
もっとうまくなるかなって

思わせてくれるから。
ちょっとやそっとで諦めない
持久力もつきますね。

パパやママも
ぜひ一緒に、

夢中になって
遊んでみませんか。