UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

愛する 信じる 待つ ♪


2019.1.18
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

愛する 信じる 待つ ♪

今、ナーサリーっ子に
大人気の漢字カード。

大切な言葉
言葉は言霊

幼い心に、
夢と希望いっぱいの声で
リズミカルに届けると、

2歳ちゃんも覚えちゃった。

「愛する!

ママはね、○○ちゃんのこと
と~っても愛しているんだよお!」

カードを見つめながら
ふうんと丸いほっぺが
うなずいてる。

みんなの中の
素敵な宝物が

光り始めてることを
伝えたいと願って、

「教えてください!」って、
カードをめくると、

「アイスル」

「シンジル」

「まちゅ」って、

瞬時に応えてくれる
二歳ちゃん。

流石、
見るもの、聴くもの
全てを吸収しちゃう

魔法の時間を過ごす
ナーサリーっ子です。

10年前、
そんな可愛いみんなと同じように
ナーサリーっ子だった
あの子も。

この冬大きな試練に
挑戦していると

すごく頑張っていることを
ママから聞きました。

きっとあの頃と変わらない
つぶらな瞳で真剣に頑張ってるんだろうな。

信じています。

だって、2歳のあなたも
頑張り屋さんだったもの。

2歳の時からのみんなの合言葉。

『がんばる時は、頑張ります!』
だもんね。

センター試験も
今週末ですね。

今年も雪が降ってくるでしょうか?

きっとここまでが
大変な道のりだったのでしょうね。

挑戦される皆様の

その頑張りが、
思い存分発揮されることを
心から祈っています。