UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

愉快な参観日 ♪


2019.6.18
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

愉快な参観日 ♪

パパもママも一緒にこどもの森へ。

ナーサリークラスの子ども達の勇姿を見ていただこうと

父の日間近の先週一週間を父の日参観週間と決めました。

さぁ、いつもはお玄関でお別れなのに、

 

『あれ?』

『パパもママも一緒なの?』

 

少し、キョトンとするたまごちゃん。

それでも思わずいつもどおりに
1歳ちゃんもパパやママを従え、朝のお支度。

シールを貼って、コップを出して、おトイレに行って、、、

パンツもズボンも うんとこしょ!

 

「え?こんなこと、出来るんですか?」

 

って、パパやママ。

できますとも、できますとも。
こどもの森の先生たちはみんな知っています。

朝の元気タイムでは、パパやママも一緒にかけっこ。

ポーネルンドのマットで
お空までって跳ねていただきました。

その日は、
パパやママがいらっしゃらない子達のことも、

その日いらしたパパやママが
みんなを我が子と応援してくださった。

初めは戸惑ってたたまごちゃんも、ママの笑顔に


おばあちゃまの笑顔にいつしかにっこり。

ひよこちゃんはというと、

あれあれ、かけっこでもなかなかのデットヒートを繰り広げてる。

パパやママの愛がおなかいっぱい、
あんこのように詰まってるから

心は前へ前へと向かえるんですね。

ほら見て、できるよ!
かっこいいでしょ!
素敵でしょ!

みんながそんな気持ちになれるよう先生だって全力です!

自分らしさ全開!です。

みんなが意気揚々と勇姿をご披露できたなら、
先生だって大喜び。

みんなの中で、

その子らしく輝く姿、

その子がその子らしく笑顔で楽しんでる姿を見れることが

親御さんには一番嬉しい時ではないかなぁ。

 

今回は、

ちょっぴり固まっちゃった?お友だちも、
本当はウズウズしてるのです。

次回は、敬老参観です。

夏のエネルギーを吸いこんだ後、

みんなそれぞれみんなの中で「自分らしさ」

花開きます。

どうぞ、お楽しみに。