UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

挑戦の夏 ♪


2019.8.5
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

挑戦の夏 ♪

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏も暑いですね。

でも、この暑い夏だからこそ、

夏の挑戦を!

頑張りたいこと三つ決めてみませんか?

何故かというと、

真夏のあっついお日様のエネルギーを吸い込んで
秋には、必ず子ども達は、凄まじく変化します。

 

でもどんな風に?

それは、あなたの願い次第です。

あなたは、お子様とどんな挑戦しますか?

夏、真っ盛り
今日、心に決めてみませんか?

いっぱい願いはあるかもしれないけれど、

ここは、三つに絞ってみましょう。

課題は、きっとそれぞれですよね。
それは、食事のことだったり、困ったら怒りんぼになることだったり、
トイレトレーニングだったり。

⚪︎   色んなもの、もりもり食べれるようになりました。

⚪︎ 「あのね、ほんとはね。」って、
気持ちを言葉にしていっぱいお話ししてくれるようになりました。

⚪︎   「おしっこはトイレ!」が完璧に、素敵なお兄さん、お姉さんパンツになりました。

活字にすることで、
あなたの頭の中でイメージが明確になります。

すると
子ども達って、やっぱりエスパーなのでしょうか。
念ずれば花開く。

ママ達によると、書いたことは、
叶うみたいですよ。

飛行機の自動操縦も
行き先を決めなければ辿り着きませんもんね。

あなたは、ニューヨークにしますか、
フランスにしますか。

行きたいところを決めちゃいましょう❣️