UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

世界に一つ マイ 団扇 ♪


2019.7.26
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

世界に一つ マイ団扇 ♪

夏の特別教室
この日のアフタークラスでは、

おくら、ピーマン、レンコン

お野菜スタンプを、まず楽しみました。

涼やかな風が生まれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の方へ風をプレゼントしようと、

みんな、せっせと描きました。

書で一文字か好きな言葉

そして周りはクーピーで。

お決まりは、あまりなく、

みんなの画伯の気分任せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石2歳の画伯たち、
色を触る楽しさにはまっちゃった。

自らのハンドでアートに切替り!

あっ、夢中になってる。

あっ、熱い、燃えてる。

そんな時、
みんなみんなが

岡本太郎!

素敵なフロー状態
一人で森の中を探検してるみたい
きっとまわりの音も聞こえてなさそう。
そんなフロー(夢中になって集中)状態から

「ふむ、これでよし!」

突然その火は静まるのです。

小学生のお姉ちゃんに
「カレーパンマン描いて?」とせがむ、
可愛く甘える2歳の彼がそこに居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱いフロー状態いっぱい味わってね。