UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

秋風が吹いてきました ♬


2019.10.1
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

秋風が吹いてきました ♬

季節は、
実りの秋、収穫の秋。

振り返るたびに、
びっくりするくらい
子ども達の表現が変わってきています。

シャイなあの子が、
突然、ゲラゲラ笑うほど
朗らかになったり、

泣き声で
思いを伝えようとしてたあの子が、
長文で自分の思いを話し出したり、

春には、
ママ、ママ連呼のあの子も

お散歩の時、大好きなお友だちに
「一緒に手をつなごうね」

そう自分から誘ってみたり響き合って遊んでる。

思いがけないほど積極的になったり、

愉快になったり。
真っ直ぐ頑張る喜びに目覚めたり。

若干、性格すら変わったみたいになるんです。

でもそれは、

きっと本来のあの子らしさ・・・なんだろうな。

やっとみんなの前でも
顔を出してくれたということみたいです。

きっと、貴女のお子達も。

昨日と今日でどこか違った表現見せてくれていますよ。

子どもたちこそ自然に一番近いから。

まさに収穫の秋なんです。

どうぞ
その小さな変化、大きな頑張りを

「あっ、凄い!
こんなこと頑張ってたの?」って
みつけてあげてくださいな。