UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

クリスマスコンサート ♪


2019.12.15
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

クリスマスコンサート ♪

UniOVOこどもの森の
クリスマスコンサート。

それは寒い冬に、
なんともあったかい、熱い時間に。

子ども達の直ぐ目の前
森の教室でのpannacotta(パンナコッタ)さん
フルート、クラリネット、ピアノのアンサンブル。

なんとピアノは、
我等があゆみ先生!

クリスマスキャロルから始まった。

みんなコンサートにも慣れてきたね。

ちょこんと椅子に座り
みんなでその音色に聞き入った。

「ウイリアムテル」の主題による華麗なる二重奏
クラシックだけど、どこかで聴いたフレーズも。

時には手拍子も飛び出し、
踊りだすように音を感じ、
リズムを楽しんでいたね。

大好きな曲になるとステージ側へ駆け寄って、
力いっぱいお歌も披露。

演奏する気迫や呼吸や息遣いも
身近だからこそ、その音にのって
みんなの心に流れ込んできたのかな?

嬉々として
生演奏での大合唱!

音楽を心から楽しんでくれてる

まあるいほっぺの
あなたへ。

いつか演奏する側になって
こどもの森に帰ってきてくれそう。

そんな想像、浮かんだよ。