UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

デコパージュ


2018.7.23
制作

JPBAデコパージュ認定講師、
古武倫子先生よりメッセージをいただきましたよ。

===
デコパージュとは
フランス語で、切り抜く、切り裂くなどと言う意味で、
紙に描かれた模様や絵の切り抜きを貼って物の表面を飾り、
コーティング剤を塗り重ねていく工芸です。
17世紀にイタリアの家具職人が日本の漆工芸をまねて
作ったのが始まりと言われています。
18世紀中頃ヨーロッパで広まり、フランス上流階級の
婦人の間で流行しました。

今回は夏にぴったり「風鈴」に可愛くデコパージュ♡
世界にひとつだけのオリジナル風鈴、作りに来てくださいね!
===

「デコパージュで暮らしに彩りを」をテーマに
大津市を中心にレッスンをされている古武先生♪

作品もと~ってもかわいいですね。