UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

目には見えないけど ♪


2020.4.23
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

目には見えないけど ♪

きっとみんなは
おうちで元気にされていますね。

嬉しいことに、
ママ達がおうちでのご様子教えてくださいます。

きっと、
本当のおばあちゃんに教えてあげるように。

俄然元気が出てきます。

「今日は絵の具で遊んでます!」
「御所にちょこっとお散歩行ってきましたあ」って。

凄いな、ママ達。

おうち幼稚園の
スーパー先生になられてる。

その子ども達の
笑顔を見ていると

ふと、
ママの愛が見えるような気がしたんです。

ウイルスも目には見えないけれど、
それが猛威を振るっていることが
毎日のように目に見えるように伝えられきっとママ達は
心配で胸がギュッとする日々のはず。

でもでも、思うんです。

ママ達の愛も
目にはみえないけれど、
きっと猛烈なパワーがあると。

20年近く、
私、みてきたんです。

パパやママがお子様に注がれる愛を、
お子様から親御さんへの愛を。

親子参観日、遠足、小さなコンサート

どんな時も

いつもその空間に
見えないはずの愛が充満して
いつもみんなで
互いに「ありがとう」って言いたくなっていたことを。

見守らせていただく私たちが
いつも幸せな気持ち頂いてました。

あなたの愛は
きっとあなたの大切な人を
守っています。

今までもこれからも。
そして今こそ!