UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

好奇心にまっしぐら♪


2020.6.23
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

好奇心にまっしぐら ♪

再開から、二週間あまり。
愉快な こどもの森ナーサリクラス。

二ヶ月ぶりのみんなは・・・というと、

実はとても成長されていました。
そして、新しい活動に以前にも増して意欲的!

食い入るように・・・
そんな表現がぴったりの集中っぷり。

それは勿論、
1,2,3歳のみんなにとっての二ヶ月という
時間のなせる成長もあるかと思うのですが、

ハッと気づいたのです。
「あっ、満足してるんだあ」って。

自粛期間中、
いっぱいパパやママと
いっぱい遊んだんだね。
いっぱい触れ合っていたんだね。

心が内側からふんわり
満足しているからこその

新しい、学ぶことへの好奇心が
半端ない!

心も視線も
好奇心にまっしぐら。

カードの受け答えも
たった数回で、
電光石火の勢いで応えてくれる。

賢くなると、
今度は。

必ず優しくなります。

たまご組さんの頭を
優しくなでたり、

一緒に寄り添って
熱心に遊んだり。

お友だちと鏡になって、
共感し合う楽しさが
ひろがると・・・

奇跡の育ち合いが
始まります。

魔法の時間のはじまりに、

お友だちの力って
凄いんですよ。