UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

色 彩 いろ遊び ♪


2020.8.11
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

色 彩 いろ遊び ♪

五感にゴクゴクの夏。

子ども達は、絵の具を準備し始めると
そわそわウキウキ。

色が子ども達に
語りかけてくるのかな?

南先生のアートの時間。

みんなの大好きな絵の具とシャボン玉の
競演!楽しくないわけがないっ!

お気に入りの色シャボン玉を
そっと吹いて、
画用紙の上にそっとのせると
じわわわ~ってシャボン玉がはじけたあとに、
色が淡くのっている。

色と色の間には、
新しい色が生まれてる。

まんまる ふわふわ
ふんわりとしたシャボン玉

見つめ続けてるうちに
心もふんわり ふんわり。

無心で色の「今」を楽しむ。
感じることだけ
楽しむ時間になりました。

コロナのこともあり、
子ども達も学校が無かったり、夏休みは少なかったり、
マスクや色々窮屈なことも多い中

今、この瞬間は
がんばらなくていいんだよ。
ちゃんとしてなくていいんだよ。

気ままに
思いつくまま
思い切り

「だってそれがアートだから!」
小学三年生のお姉ちゃんから
名言が飛び出した。