UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

サウンド オブ ミュージック


2020.8.12
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

サウンド オブ ミュージック

森の教室に
ふかふかクッションを並べて
マイシートに

みんなが席に着いたら

電気を消して、、、こどもの森が
映画館に変身!

半世紀以上前の名作
「サウンド オブ ミュージック」を抜粋で
みんなで鑑賞しましたよ。

ジュリーアンドリュースのマリア先生
キュートな魅力と伸びやかな奔放さ

そして
子ども達の心情に寄り添う
熱い想い

それぞれの場面を彩る
音楽に歌声に魅了されました。

ドレミの歌のところでは、

「あっ、あれ?」
「あっ、これ?知ってるう!」

可愛いお目目をくりくりさせて、
何か感じていましたよ。

すっかり森の教室が明るくなると、

今度は、あゆみ先生のピアノで
みんなでドレミの歌を大合唱!

その時、
小さなその胸が熱くなったのか?

2歳になったばかりの女の子
その小さな胸を叩きながら
声の限りに歌い始めたぁ!

2歳ちゃんは感性に刺激が直結。
高鳴る胸が
直ぐに表現できちゃうんだね。

きっと
お姉ちゃん達の胸だって
一緒だね。

この夏休み
是非、おうちでも観てみてください。

おうちでは、
ママがマリア先生になって
お子様と音楽を ♪