UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

にこりでいってきます!


2020.9.14
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

にこりでいってきます!

秋になり

朝夕少し
涼しくなりました。

こどもの森では
大ハッスルのあの子

朝だけは
どうしてもムズムズ

大好きなママとのお別れだけは
悲しくて

どうしてもどうしても
ムズムズムズ

ところが
収穫の実る秋

2学期に入り
2週目のこと

にっこり「いってきます!」

できちゃった。

しかも

その後、
「ママありがと!」って

ママに届けることが
できるようになったよ。

ママにもとびきり
素敵な朝になったね。

どうしてにこりで行ってくれないのかな?

そう悩んでたママに
私がお願いしたことは・・・

「朝、泣いてたって 笑ってたって
ど~っちでもいいんだよって思ってみて!」

ママの頭の中で
「泣かないで」って思えば思うほど
泣いてる我が子をイメージしてしまうから。

「泣かないでいってくれたら」

このイメージを無くす作戦です。

「どっちでもいいやあ」です。

だって
こどもの森に来られたら
それはそれは
アクティブで まめにせっせと
快活に

パワフルパワーで
遊んでるし

身体能力半端なく
みんなの中でも光る存在に

物言いが優しくて
みんなに愛されてるんだもん。

だから
大丈夫だよって。

「わかりました!

どっちでもいいやって思って明日は行きます!」

真っすぐなママは
直ぐにそうお返事くれました。

その次の日が

素敵な朝になりました。

どうやら
子ども達には

ママの頭の中のイメージは
ばれちゃってるみたいです。

選挙カーに幼児が手を振る | 鮫島プロデュース

それなら
夢を描いて
希望を語ってみませんか?

あなたが傍にいない時間も

みんなと思い切り
楽しんでいてねって。