UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ちびっこ博士の実験タイム ♪


2020.10.23
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

ちびっこ博士の実験タイム ♪

水曜日のアフタークラスは
幼稚園の年少さん、年中さん、

年長さんの集まるクラス。

リトミックでリズミカルに
音楽と躍動感を楽しんだり

English time で
ハロウインの音楽や
魔女のお話を楽しみます。

そして
遊ぶように学ぶ時間

この日は

「おやさいのおなかはどおれだ?」

水に浮くもの沈むものにも
イメージを膨らませてみましたよ。

「にんじんはどうかな?
浮くかなあ?」

「百円は重そうだよね。
じゃあ1円は軽いから浮くかなあ?」

みんなわくわく
そんな実験タイム

楽しすぎたね。

未来の博士の実験タイム

それは
おうちでも
更にヒートアップ。

黙々と続いていたみたい。

ママから
ちびっ子博士の研究室のお写真
送ってもらいましたよ。

嬉しいなあ。