UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

たまご組大奮闘 ♪


2021.2.12
和みメソッド
五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

たまご組大奮闘 ♪

 

1歳、2歳の
たまご組さんが

軽快なリズムにのって
登場します。

 

楽しい歌にのって

順番に?

順番ってことは、

たまご組のみんなが

しっかり
待ってる時間も

がんばってるってこと。

 

さあ、いよいよ

自分の番がきて

「はあい!」って

素敵な笑顔で

元気なお返事できるかな。

 

ワクワクどきどき

その時を待つ

 

えへんと席に着いたなら

今度は

お友だちの番を

見守る

 

どちらもワクワク

楽しみながら

止まって

まわりを見つめてみる!

自分を止めるって
実はとても難しいこと


自分で歩けるようになって
やっと動けるようになった時から

それはとても難しいことに変わる。

だっておなかの中から
二年近く賢くこの時を待っていたんだもんね。

行きたいところに
自分で歩いて行ける

なんて素敵なことでしょう。

だから脳のシナプスピュンピュン期も
その頃、爆発的に増えるのです。

でもね、

「ちょっと待って」
ママのそんな声掛けがちゃんと聞けて
待てるようになると

前頭前野がとても活性している証拠

前頭前野は
決断力、判断力、思いやりに、
コミュニケーション能力を
つかさどる
人を人たらしめる脳

そこを活性させると
天才脳がパワーアップ!

こどもの森には
ひろみ先生が居てくれる

元気なたまご組さんも
いつも魔法みたいに
みんなをワクワクさせてくれる

新しい景色を見せてくれる

そんなひろみ先生と一緒だと
No-Go回路もしっかり育めてます。

ひろみ先生についていけば
楽しいこと間違いなし!

子ども達の絶大な
信頼がそこにあります。

見るもの聞くもの
全てを吸収しちゃうゴールデンタイムを
満喫するためには

まずは
「ちょっと待ってみて」