UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ファミリーレッスン ベビーちゃん ♪


2021.3.14
和みメソッド

五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

ファミリーレッスン ♪

ベビーちゃんとママと
土曜日のプライベートレッスン。

ママにはあったかい
お茶をまず飲んでいただいて

最近のお子様のご成長や

嬉しかったことや

これでいいかな?って
少しご心配なこと

そんな近況報告をしていただきます。

さあ、まずはベビーちゃんも
動の活動から。

今日はボーネルンドサーキット!

なかなか
アグレッシブに攻めておられましたよ。

しっかり体を動かしてから

今のご成長にタイムリーな遊びやお歌

色んな楽器に触れたり

絵本にマッサージなど
お伝えしています。

ママとは
春から小学校5年生のお姉ちゃんが2歳の時からの
なが~いおつきあい。

ご縁を頂き、
そのママの永年の頑張りを
おそばで見て、聴いて、知っているので

いつしか
話題はお姉ちゃん達のことに。

「いっぱいしゃべるなあ・・・」って
ベビーちゃん呆れながらも

いつも爆睡してしまうのに、

今日は間で、
おしゃべりいっぱい!

「もうおなかすいたよ!」って
大きな大きな声で教えてくれたり、
喜怒哀楽もばっちり。

それなのに、

ママが帰り支度を始めると
悠然と泣き止んで待っててくれるなんて

風格ベビーちゃん!

お見事でした。