UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

豆まき その1 ♪


2021.2.4
ナーサリークラス

五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

豆まき

薄茶色の画用紙を
ぎゅっぎゅっと握り

豆をみんなでこしらえ
鬼のお面も用意して

さあ、準備満タン!

「今日は節分だあ!
さあ、鬼さん来るかもしれないね。」

先生達の声かけに

流石に2.3歳「え?」

ひよこ組は考える。

真っ白なたまご組さんは

いつもどおりに無邪気に無心に

やんちゃしたり、
じゃれあったり

お片づけの音楽が鳴っても

聞こえないくらい
無邪気に楽しんでいたら・・・

き、き、来たぁ!

「うわーん!!!」

「うぎゃあ!!!」

一番泣いて

一番逃げ惑ったのは

やんちゃ盛りのたまごちゃん。

うふふ

それってどんな内なる気持ちに
響いているのかな。

コーナーに逃げ込むことの
速いこと速いこと。

でも大丈夫!

鬼は先生の優しい友だち。

怖いのは鬼じゃないよ。

「お片づけ頑張ろう」って思うのに

めんどくさいなって

めんどくさい鬼

みんなの心の中に
いませんか?

「お友だちに優しくね」って

わかってるけど時々なっちゃう

怒りんぼ鬼

みんなの心の中にいませんか?

先生の中にも実は

いっぱいいるよ。

だからみんなで

アーンパンチ!

みんなで一緒に

がんばろうね。

どうやら

みんなの心も晴れた様です。

朝の打ち合わせに
早朝保育の1歳ちゃん

居合わせちゃって

不思議顔が
止まらない!