UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

母の日だから ♪


2021.5.9
和みメソッド
五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

母の日だから ♪

 

今日、母の日ですね。

私が、母となって30年になりました。

母親として30歳
やっと見えてくるものがあります。

若い時は

自分自身の母親の愛や
細やかな気遣いが

重荷でうっとおしくて

いつも
逃げ出したいと思っていました。

今、母親になって
様々な経験をさせてもらって
30年が過ぎると

こんなにも
自分のことなんかよりも

あの子のことだから
嬉しい!びっくり!困ったな!

でも楽しい!
そしてやっぱり嬉しい!

大切な人が居てくれるってことが

私をどれだけ勇気づけ
私の人生を
励ましてきてくれたかを

実感しています。

満員御礼【第64回 世界を救う子どもの笑顔写真会】 | Peatix

でも私は母に

心からの「ありがとう」を

ちゃんと届けられたかな。

 

どうか

チャンスのある方は

是非、お母さんのお顔を

見に行ってあげてください。

子育てに自信がなくても、ママが思うより子どもはママ大好き!?親子の意識調査で嬉しい声が! | ママスタセレクト

コロナ禍で無理な場合は

ズームでもフェイスタイムでもいいんです。

あなたの声が

ひと声聞こえるだけでも

 

きっとお母さんは

「お母さん」ってもんは

号泣されますよ。

 

あなたを最高に愛してくれて

あなたを懸命に育んでくれた

お母さんに。

 

「ありがとうございます」を伝えてみませんか?

 

どこにいらしても、

きっとあなたの言葉は

聞こえてると思います。

 

そうして、

お母さんに、真っすぐ
「ありがとう!」と伝えられた

お子様の見える未来の景色は

 

熱すぎる愛がベースにあるから

良い仲間に恵まれ、

未来に安心で安全な世界が広がるみたいです。