UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

想いを ことばに ♪


2021.7.12
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

想いを ことばに ♪

 

ひよこ組さんは、

瞬時の想いとことばが

次第に重なり合って

コミュニケーションも

とても愉快に。

力強い

ご自分の想いを

大好きなお友だちに発信。

お散歩の前

「一緒に手をつなごうね。」

男の子の手をとり

交渉している女の子。

 

近い未来も

想像できるようになり、

大好きなみんな遊びの後も、

 

「みんなあ!

おかたづけだよお!」って

広い視野で

「みんなぁ!」って

声を大きくあげている。

気づかず夢中で遊んでる

たまごちゃんのオモチャも

お片づけ?

 

「みんなぁ!〇〇だよお!」

全体目線の素敵なあなた

あなたはきっと

未来の

日本のリーダー!

 

2歳から3歳のひよこ組さんは、

夏になり、

先生方の頼もしい相棒に!

今や、たまご男子の憧れの的!

 

次の春が来る頃には、

素敵なひとりの「ひと」になっている。

 

それまでは、

きっとこれから

唯一無二の互いの

 

思いのぶつかり合いも

パワーアップ!

 

強い自我が

芽生えたからこそ

 

お友だちが

大好きになったからこそ

 

「伝えたい気持ち」から

あどけない会話が溢れてきてる。