UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

バレエのレッスン ♪


2021.7.27
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

バレエのレッスン ♪

 

みんな色とりどりの衣装をもちよって

始まりましたバレエのレッスン

せつこ先生が

「バレエのレッスン」って

素敵な本を読んでくれました。

 

モジュールクッションを

バーに見立てて

バーレッスン!

5つのポジション

学びましたよ。

 

そして

センターレッスンへと。

順番に「パドブレ」しては

ハイタッチ!

はじめての

ひとり旅だけど

せつこ先生のリードに思わず

ウキウキウキ

ぼくもがんばる

ウキウキウキ

お姉さんたちは、

絵本の中の主人公ができなかった

「ピルエット」にも挑戦。

せつこ先生にくっついて

くるくる回りながら

 

もうキュートな笑顔は封印

みんな真剣そのもの。

 

レッスンのあと、

せつこ先生から

本物のトウシューズ見せてもらったね。

 

しっかりお稽古をして

バレエの先生が「いいですよ」って

お許しがでるまでは

本物のトウシューズは履けなかったこと。

 

とても指先も痛くて

苦しかったけど、

そのトウシューズを履いて

素敵に踊りたかったこと

 

せつこ先生のお話し聴きながら

すっかりバレエの虜になった

みんなでした。