UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

水かけっこ ♪


2021.8.16
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

水かけっこ ♪

 

逞しく愉快な

かつてのナーサリーっ子だった

お兄ちゃん、お姉ちゃんとの夏

 

とりわけ、

水鉄砲での水のかけ合い

狙い合いは

一際、楽しかったなぁ。

 

大きくなったみんなは

小さなみんなのところへ

来てくれると

 

初めは、

ちょっぴり澄まし顔?

とっても優しい年長者。

 

ふむふむ、大きくなったのねえ

って、

喜んで距離を保って

接します。

 

ところが

水遊びになると

その表情が一変!

 

2歳のあの頃のような

無邪気なお顔に

もどってる?

 

トントン

背中をたたかれ

思わず振り返ると

「きゃー!」

バケツの水が

飛んできた?

いひひひと

回り込んでまたやってくる。

 

7年、8年の時間は

たしかに経ったはずなのに

一瞬で無邪気なあの頃に

タイムスリップ!

 

身長も私より大きくなった

みんなの身体能力

流石だなぁ、素敵だなぁ。

 

「いやだあ!〇〇ちゃん!」

って言いながら

心が喜んでるのがバレバレで

 

ちっともその手を緩めてもらえず

先生達は

水浸しなのでした。

 

 

さあて、

いくつまで

思い切り

ぶつかってきてくれるのかな?

こんな素敵な

お日様笑顔で。

「お水なんてやだあ!」って

思い込んでたちびっ子も

 

「なんだか楽しそう?」って

笑顔になれた。

 

きっとがんばる時は

がんばってると思うから

 

自分らしく 伸びやかに

愉快に 楽しく

元気に過ごしていてね。

 

冬の特別教室で

小さなみんなと待ってるね。