UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

思い合うたまごちゃん ♪


2021.9.10
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

思い合うたまごちゃん ♪

 

こちらは一才ちゃん同士

互いにかくれんぼしては

バア!って

相方と微笑みあったり、

 

ぐすんって

なってる小さな仲間に

「どうしたかったん?」

「一緒にしたかったん?」

 

ちゃんと聞いてあげたり、

慰めてあげたりしてるって

どういうことお?

 

そこに

「ん?どうしたん?」
たまご兄貴もご登場!

 

一緒に過ごすうち

もうみんなで兄弟みたい

心はつながって

いるんだね。

 

あら?あらら?

こちらはひよこ兄ちゃんと

おデートのたまごちゃん。

 

こどもたちは

互いを本当に

よく見ています。

 

「あっ、だいじょうぶ?」

思った瞬間

そっと手をさしのべる

そんな

素敵な瞬間に

たまごちゃんもうふふと

嬉しそう!

 

1年後

この優しさを

かわいいあの子が先送りしているのが

もう目に見える様です。