UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ハロウインに学んだこと ♪


2021.11.2
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

ハロウィンに学んだこと

 

ハロウィンの日

お昼の給食タイムの後、

 

ママたちに連絡帳の

お返事を書く時間

 

くまのプーさんの

衣装を一瞬脱いでいたら

 

ひよこ組の

3歳お兄ちゃんから

 

「やまながせんせい

ハロウインのいしょう きたら?」

って、

 

咎めるでもなく、

アドバイス頂きました。

 

その時、

(アッ、あの子はなり切っていたんだ!)

そう夢の世界にいたんです。

 

大人は

別の人の服を着てみた

気分を楽しんでるだけだけど

 

きっと小さな魂は

その一枚の衣装で

本当に憧れの主人公に

なりきっていることを!

 

教えてもらった

気がします。

 

うん、見習わなければ。

 

マレフィセントになった

ばんちゃん先生との

お菓子制作では、

美味しそうな色合いのパフェ

 

ウキウキ

色紙に手を伸ばして

ワクワク

作れたね。

イメージする力

マックスに働いて

誰からともなく

「かんぱーい!」って?

今度は何をイメージしたのかな?