UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

パパ達のリトミック ♪


2021.11.9
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

パパ達のリトミック ♪

 

秋の遠足後半は、

ながーい廊下を通り

今熊野観音寺の会館につくと

紫の素敵な絨毯のお部屋

 

ガラスの向こうには

今熊野の山々の紅葉が。

 

こちらで

レクリエーションタイム!

 

子ども達のインタビューから

リトミックへ。

 

パパやママの前では

甘えん坊のみんなも

 

こどもの森の空間では、

 

自分で感じて、

自分で考え、

自分で判断して、

自分で行動を変えていける。

 

音楽にのって楽しく♪

 

そんなみんなの

素敵さを

パパやママに見て欲しくて

ピアノを弾き始めました。

ナーサリーっ子も

お兄ちゃん、お姉ちゃんチームも

素敵でした。

 

ただ、

まさかの強敵がこちらに。

 

「パパ達の番ですよ〜!」

そう声かけさせていただくと

皆さまステージに来てくださり

なんと!

細やかな蝶々の羽の動き

なんと!

力強いぞうさんのリズム

なんと!

愉快なリスさんの動き!

 

右に左に

首の角度まで一拍ごとに

表情を変えていく

楽しさと熱量に

 

子ども達は

にっこりパパの勇姿にみとれ

 

ママ達

大爆笑!

 

お子様のためにと

がんばってくださるパパに

ズキュンと胸が熱くなりました。

 

はじめましての

緊張や気恥ずかしさを

一瞬で吹き飛ばしてくださった!

 

パパ達は

偉大です!

 

その後はグループに分かれて

ジェスチャーゲーム。

最後に、

秋を彩るパネルシアターで

フィナーレ。

行事の最後は

こどもの森恒例の

みんなで

雑巾掛けでフィニッシュ!

みんなですると

なんでも楽しく取り組める。

親御さんの愛や祈り

子ども達の素敵さが

持ち寄られた

秋の一日になりました。

 

さあ、何か新しいステージ

始まるよ、きっと。