UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

おもちゃのチャチャチャ ♪


2021.12.16
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

おもちゃのチャチャチャ ♪

 

たまご組さん

冬のこの季節は

「おもちゃのチャチャチャ」

 

1才2才さんのたまご組

毎日毎日、

同じ日は2度と無い

日進月歩!

 

新しい表現のオンパレードです。

ミラーニューロン全盛期

 

先生について

ひよこ組さんみたいに

がんばるぞって闘志を燃やしています。

鈴を手に持ち

ねんねのポーズに

チャチャチャー!って

鈴を高くあげて

ゆらゆら〜!決まったね

 

ところが、

そこは秩序感の臨界期

いつもと違う設定に

戸惑いを隠さず

表現してくれる場合も。

 

赤い帽子をかぶるなんて、

やだ!

そんなの被って

一生とれなくなったらどうするの?

みたいな深刻さです。

また、

いつも鏡で見ているのは

ひよこ組さん。

 

なんで、

たまご組なんだよぉ!って

鈴を渡すと

もとあったケースにダンクシュート。

 

ご本人は

ひよこ組の気持ちに

なりきっていた?

ろうそくを持ちたかったの?

 

1秒ごとの気持ちを

全部表現してくれる2歳くん。

 

2歳さんの

心の森を探検できるのも

愛しい、楽しい季節です。