UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

嬉し、楽し、こま回し ♪


2022.1.6
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

嬉し、楽し、こま回し ♪

 

季節は冬

お正月の色々ご紹介

小さなみんなも

「あっ、みた!」「知ってる!」

「これ食べたよ」

門松やお雑煮、おせちのカードにも

大きな声で

リアクションしてくれました。

そして、お正月といえば、

こま回し

 

こまを回すためには、

指先の力を繊細に使います。

ビュンと早く回せると

美しく

長く回ってくれるこま。

 

さあ、先生たちの勝負は?

勝っても負けても

大丈夫です。

 

親指と人差し指の先を

繊細に使ってぎゅっとひねる

こま回し

手は、特に指先の刺激は

脳に直結なので

 

うまく回せるように

繰り返せば繰り返すだけ

賢くなります。

 

見つめる力マックスの

みんなは釘づけに。

ひよこ組さんは

我こそはと挑戦します。

たまご組さんだってと

うん、なかなか

スジがいい持ち方ですよ。