UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

たまご組さんの雪遊び ♪


2022.1.18
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

たまご組さんの雪遊び ♪

 

1歳、2歳の

たまご組さんの雪との出会い

 

実は、

お顔中、目を見開いて、

びっくりしてる。

「あっ・・・」

びっくり どっきり!

強い瞳で

見つめすぎてて動けない。

だんだん

指先だけピッと触ってみる

ああっ!

未知との遭遇に

わくわくしてきたね。

 

そこで先生たちが

ちょっぴり探検から

雪をつれて

帰ってきてくれたよ。

お部屋の中で

安心して

もう一度触ってみると

 

それはもう大盛り上がり。

なんとか

みにだるまを

作ろうとしているの?

お目々はどんぐり、、、素敵だな

みんな安心して

たーんと楽しめたね。

お帰りの時

お兄ちゃん達が作った

ちょっぴり小さくなった

雪だるまくんと

ハイポーズ!

なんで小さくなったのかしら?

まだまだ悩ましい

たまごちゃんなのでした。