UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

もう少しヨロシク ♪


2022.2.18
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

もう少しヨロシク ♪

 

たまご組のダンスは

不朽の名作

「ひよこ音頭」

 

1才と2歳のたまご組さんの

キュートな表情

弾けます!

 

「ぴよぴよぴ〜 ぴよぴよぴ〜

いつかお空を 飛びたいなぁ」って

かわいい ジャンプ

寝返り、ハイハイ、歩く

かけ足、ジャンプまで

 

一気にできるようになった

生まれてから2年間の

成長の凄まじさ

 

小さなみんなの

渾身のジャンプ

(ね、すごいでしょ?)

 

そうです、

それは、あなたのために

 

小さな胸を張り切らせて

がんばっています。

この年齢は、

 

どんどん

自分でできることが増えて

「じぶんでするもん!」と

かえってママを

困らせることも

きっと 増えましたよね。

 

自我という

諸刃の剣を振りかざし

想いをぶつけてくる季節

 

それは、

 

自分を創っている

大切な時でもあるのです。

 

ところが、

そんなかわいいダンスの

クライマックスは、

 

「もう少し よろしく!

ひふみ よぉっ ひよこっ!」

 

で両手を上げてポーズです。

そうなんです。

自分でできないことも

まだまだいっぱいあることも

知っていて

 

本当はママを頼りに

生きているのです。

 

ゴン太して

あなたを困らせているかもしれないけど

 

あなたに

いつも ありがとうって

伝えたいとも思っているのです。

そんな

たまご組さんの心情を

見事に物語るこの曲、

こども達も不思議と

心がのっちゃうみたいです。