UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

みんなを守ってね ♪


2022.4.27
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

みんなを守ってね ♪

 

春の爽やかな風の中

 

新年度の2歳児クラス

ひよこ組さんは、

 

お友だちと手を繋ぎ

お散歩

 

車が通る道は、

白い線の中を

互いに

大好きなお友だちを

守ってねとお約束。

 

まだまだ

かわいい足で、

その歩みはしっかりと

頑張っています。

 

この日は、消防署まで、

日陰で少し休ませて貰いながら

間近で、

本物の消防車に救急車

見せていただきました。

女の子達は、

かっこいいマークに見惚れ

「アナ雪?」って、

なるほどお、、、雪の結晶に似てるね。

大人でも間近で見ると

大きくどこか迫力を感じます。

たまご組の1歳ちゃんには

どんな風に見えたのかなぁ。

 

ひとりの隊員さんが

声をかけてくださり、

 

なんと救急車の運転席に

乗せていただけました!

 

小さなみんなも

おおっと前のめりに。

一人づつ

丁寧に抱っこして

運転席のハンドル

持たせてくださった。

 

その日の午後、

こどもの森の森の教室

三輪車にまたがった

ちびっ子消防隊員の

みんながいました。

 

「みんなを守ってね!」

「りょうかい!」

颯爽と走り去って

いくほど、

まだ早く漕げないんだけど、

小さな胸を

高鳴らせていましたよ。

 

小さなみんなも

誰かを思い、役に立ちたいとも

思っているのです。