UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ハロウィンの季節


2022.10.5
制作

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

ハロウィンの季節

 

10月になりました。

今月末は、ハロウィンパーティー

収穫の秋をお祝いする準備に

ナーサリーっ子のみんなは

モンスターを作りました。

 

好きな色を選んで

まずベースを絵の具で

ぬーりぬり。

 

不思議そうにたまご組さん

ポンポンポンと色をつけ

2才ちゃんはもう、筆の達人。

それぞれの心の色を
画用紙にのせていきます。

それから、

好きなパーツを、

好きな色を

好きな形を

好きな分だけ選べる様に

先生たちが準備してくれたね。

 

選べるって

嬉しいね。

思い思いのモンスター

糊を乾かすために壁に貼ったら

給食タイム

ふと見ると、、、空調の風かな?

おててがユラユラ

やあ、みんな!って

声が聞こえてきそうだったね。

それ見てみんなで大喜び!