UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

祝福


2023.4.2
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です

 

祝福

 

京都は今週末

桜がどこも満開で

風が吹いたら、

桜吹雪に包まれるくらい

なんて

美しい桜の散り際に

感動しきりでした。

 

こども達も

自然のプログラムに

のっとって

 

その成長は芽吹き

小さな胸のそこかしこに

蕾を膨らませ

 

4月になった今、

 

ご入園、ご入学、ご進級

 

新しい季節に

新しいステージに進まれると

思います。

 

そんな時は、

ママの不安や心配の回路は

チョキン!

 

新しい世界で

どんな楽しみなことが起こるかな?

 

夢を語り、

希望を語ってあげてくださいね。

 

だって今は、

ゼロじゃない!

 

既に寄り添い、導き、励まし

親子で一緒にがんばってきた今が

沢山降り積もってる

 

桜の花びらが

そっとあなたの目の前に

舞い落ちてきたら

 

きっと

桜が祝福してくれているのだと

 

思ってみてください。

 

「がんばってきたね」

「おめでとう」

「良かったねえ」って。

 

あなたが

がんばってきたことを

大切に抱きしめていて。

 

ママの頑張りを

ママが胸を張って

抱きしめていてくれたら、

 

きっと

お子様も

自分のがんばり抱きしめて

 

自信を持って

新しい世界に

歩み出されると思います。

 

いってらっしゃい。